ひこねの駅研究所

江ノ電と駅について書いていくつもりです!

干支入場券が発売されました

どうもこんにちは、ひこねです( ̄  ̄)ノ

さて、今年も「干支入場券」が発売されました。

2020年の子年から始まり、今年で4種目となります。計1000部限定の発売で、主要3駅と通信販売で取扱っています。

藤沢・江ノ島・鎌倉3駅のセットになっており、それぞれ異なったイラストが描かれています。

 

台紙の入場券を外した部分にもちゃんと絵が描かれています。昨年同様、一富士・二鷹・三茄子ですね。同じく徹夜で元日に初夢は見ませんでしたが…。

 

台紙の裏面。新年のあいさつとイラストが書かれています。

なお右下にある通り、私が購入したのは0734番からでした。いつもなら1番を狙いに行くのですが、今回は事前に0001~0200を通販で取扱う旨を告知されていたので、並びませんでした。

ちなみに、今回は江ノ島が0501~、鎌倉が0701~だったようです。各駅200部ずつとなると、200部余りそうですが、どうするんでしょうかね…?

 

今日藤沢駅でこんなのを見たので、足りなくなった駅に回しているんでしょうね、きっと。

今のところ売り切れの話は出ていないですが、購入したい方は早めに買っておいた方が良さそうですね。

 

 

おまけ

もう終わってしまいましたが、三が日限定で「のりおりくん」におみくじが付いていました。
さて、今年の運勢は……?

 

うーん、小吉でした。全部で何種類あるのかわかりませんが、やや良しってところですかね。個人的に今年は大事な年なので、大吉を引きたかったところですが…。

まぁでも、ポスターにもある通りあくまでも「江ノ電運」の占いなので、まま良いでしょう。

 

では、今回はこの辺りで。( _ _)