ひこねの駅研究所

江ノ電と駅について書いていくつもりです!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【報告】C101が無事に終了しました!

どうもこんにちは、ひこねです( ̄  ̄)ノ 本日、コミックマーケット101の2日目が開催されました。以前宣伝した通り、私も委託で参加したのですが…なんと、用意した15部が完売しました!いやぁ、嬉しいですねぇ…! 苦労して作った甲斐があります。ご購入いただ…

【宣伝】コミックマーケット101に委託参加します!

どうもこんにちは、ひこねです( ̄  ̄)ノ 来る12月30日・31日に、コミックマーケット101が開催されます。実は私もこれに参加することになりまして…。今回はその際の頒布物をちょろっと紹介します! ▲表紙 表紙の通り、今回は主に明治・大正期に江ノ電で活躍し…

【江ノ電駅史】#11 権五郎社前 —鳥居の傍にあった駅—

どうもこんにちは、ひこねです( ̄  ̄)ノ 先日投稿したタンコロまつりのレポがアクセス数の最高記録を更新して、ちょっとびっくりしています。この調子で他の記事も伸びてくれればなぁ…なんて思ったり(ならもっと面白い記事書けって話ですが)。 さて、今回紹介…

「タンコロまつり2022」に行ってきました!

どうもこんにちは、ひこねです( ̄  ̄)ノ 今回は、先日の土日(12/3, 4日の10時~15時)に極楽寺検車区で行われた「タンコロまつり2022」のレポを書こうと思います。

【江ノ電駅史】#10 長谷 —110年以上不動の駅, 鎌倉最古の神社の最寄駅—

どうもこんにちは、ひこねです( ̄  ̄)ノ 最近忙しくて全然投稿できていませんが、失踪は(多分)しませんのでご安心を。 では、今回紹介するのはこちら。今シリーズ中3つ目の現役の駅になります。 長谷(はせ)駅です。