ひこねの駅研究所

江ノ電と駅について書いていくつもりです!

【宣伝】コミックマーケット103 お待ちしております!

どうもこんにちは、ひこねです( ̄  ̄)ノ

来る12月30日・31日に、コミックマーケット103が開催されます。今年は自分の本は出せませんでしたが、なんとありがたいことに、「イナシュウ」さんに記事を寄稿させていただくことができました!

「イナシュウ」のX(Twitter)より

「イナシュウ」のX(Twitter)より

表紙にある通り、今号ではダイヤ改正」がテーマになっています。なので、私は開業から現在までの、江ノ電ダイヤの変遷について執筆しました(上画像左)。

 

 

また、おまけとして、記事執筆に際して再現したダイヤグラムも頒布します。明治36年8月(追揚延伸)分と、大正10年9月(区間運転)分の2点セットでご用意いたします。
A4の紙で頒布するので、上の2枚目画像のように工作してお使いください

 

 


本誌『イナシュウ vol.05』およびダイヤグラムは、
2日目(12/31)、東ア40bにて頒布
予定とのことなので、ぜひよろしくお願いします!
なお、ダイヤグラムは5部のみの頒布になりますので、ご注意ください。

恐縮ながら、ここでは私の記事のみの紹介になりましたが、他にも興味深い記事が色々ありますので、コミケに行かれる方はぜひ「イナシュウ」のブースにもお立ち寄りください!

※詳細や当日の状況等については、こちらからX(Twitter)をご確認ください。

 

 

 

ついでなので…
【記事訂正】
①44ページの「明治45年3月時点」について、ダイヤグラムを作成したところ行き違いがうまくいかなかったので、おそらく23分間隔が続行されているものと思われます。

②45ページ右下の、「1921(大正10年)9月時点 長谷停留場」の時刻について、20時の発車時刻を以下の通り訂正いたします。

今後もミスに気付き次第、追記するかもしれませんので、よろしくお願いします( _ _)

 

 

ではまた( ̄  ̄)ノシ